Latest Entries



【agloco】ダウン構築講座12・CashFiestaについての注意

※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html



久しぶりの更新です(^^;
ちょっとagloco関連でいろいろやっててバタバタしてます。
「次に更新するときはその話しを」
と思っていたのですが・・・

昨日ちょっと気になるメッセージをもらったので、
注意の意味で書いておきます。

CashFiestaというのはご存知ですか?
aglocoと同じように、専用ソフトに配信される広告を表示することで、
報酬がもらえるサービスです。

結構古いサービスのようですが、
最近aglocoが話題になってくると「同じようなサービス」
として宣伝する人が増えてます。

このサービス、いろいろ言われてますが、、、
興味がある人はgoogle検索の上位サイトでも見て、
自己判断で。
http://www.google.co.jp/search?q=CashFiesta&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B2GGGL_jaJP175__175


私のこれまでのスタンスはこんな感じでした。
結局はやる人の自己判断。
CashFiesta事態の否定はしないし、
私が注意を促す必要も無い。

そう思っていたのですが、、、
今回のメッセージを見てちょっと考え方が変わりました。


-----メッセージのコピペ-----

ドットさま、はじめまして。

AGLOCO検索から来ました。
突然のメールで失礼いたします。

実はAGLOCOを実践している方にご相談がありまして、お邪魔させてもらいました。
このコミュの方は、AGLOCOについて詳しいのではないかと思い、少しお話を伺いたいのですが、お願いできますでしょうか。


実は私も今、自分のPCで、ビューバーを表示させているのですが、AGLOCOに疑問を感じております。


一体いつはじまるのでしょうか
いつ金銭が受け取れるのでしょうか?
どのような方法で、どのような計算で?
小切手なの?郵送先の登録は?振込先は?


まったく、何の情報もなく、ただビューバーを表示しているだけで、無意味な数位ヶ月を過ごしてしまいました。

知人や、Mixiで知りあった仲間達にすすめたところで、噂話だけをなんとなく伝えるだけで、具体的な内容を何ひとつお伝えできずにいます。

今では、AGLOCOに対して不信感さえ感じており、単なる個人情報の摂取ではないかと疑ってしまいます。


ドットさまもそういった気持ちがありませんか。
これは私だけが感じているのでしょうか?
どうなんでしょう。

ドットさまは何かご存じないでしょうか?
あればぜひ教えていただきたく、お願いにあがったしだいです。


何か具体的な情報をいただけたら、もう少しAGLOCOの様子を見ようと思っていますが、今のところその様な情報もないので、最近はビューバーも表示しておりません。


それから、最近、私のマイミクさんからいただいた情報なんですが、『キャッシュフェスタ』というのをご存知ですか?
AGLOCOと同じ、ビューバーをダウンロードするだけで広告費用が還元されてくるMLMです。

こちらです⇒紹介ページへのリンク

こちらはすでに活動していて、日本の広告も一部表示されています。
支払いの方法も小切手で郵送されるので、郵送先も登録します。

★ 1時間に600ポイント
★ 最高で1000ポイント=$1.666
★ 取得できるポイントの制限なし
★ 紹介者の人数制限なし

と、かなり具体的です。
完成度もかなり高いように感じました。
クルクルチカチカ、バナー広告が表示されます。

ダウンロードはしてみましたが、AGLOCOで不信感を持っているので、信用してよいものか悩みました。
でも、実際にポイントが加算されていくのを見て・・
「やっぱりこうじゃなきゃ。」
と、今は期待に燃えています。。


もしドットさまも私と同じように、AGLOCOに疑問をお持ちでしたら、ぜひ一度覗いて検討してください。

AGLOCOは絵に描いたモチです。
今のところ表示するだけ無駄だと思います。

それよりも『キャッシュフェスタ』で、実のある活動をしましょう。
ドットさまにもご参加いただければ心強く思います。



突然のメール大変失礼いたしました。
不快に思われましたら、申し訳ありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


キャッシュフェスタ
⇒紹介ページへのリンク
お待ちしております。

-----コピペここまで-----


ツッコミどころ満載ですが、CashFiestaの勧誘です。

たぶんagloco関連コミュに参加している人などに、
無差別で送っているんでしょうね。

aglocoに対して誰もが疑問・不安に思っている点を列挙し、
自分もそれでaglocoを信用できなくなった、
そこで同じようなシステムで既に支払いがスタートしている
こちらのサービスを始めました。

といったやり口。
勧誘方法としては「うまいなぁ」と思う。


さて、CashFiestaの勧誘メッセージはこれまでも何度か来ていて、
そのたびにスルーしたり、
mixi事務局へ通報したりと、
別にここで取り上げたりしなかったのですが。

なぜ今回はこうやってわざわざ取り上げているのか。

勧誘方法が上手いから?

違います。
いや、確かにやり口は本当に上手い。

特にaglocoについての疑問点、不安点、
ここが全て事実であり、多くの人が疑問・不安に思っていて、
でも誰一人として明確に答えることができない。
(公式アナウンスがまだなので当然ですが)

自分も同じく不安に思っていると伝えることで、
共有意識が芽生えます。
「私だけじゃなかったんだ」
「この人も同じように考えているんだ」
という共感ですね。

更に一歩踏み込んで、
aglocoを信用できないと言い、aglocoを悪く言う。

最初の段階で共感意識が芽生えているので、
「やっぱりそうだよなぁ・・・」
と、共感して、胸の内にあった不安が大きくなる。

そういう気持ちにしておいて、CashFiestaを紹介する。

あまりにも上手いので、ダウン構築講座でも使いたいくらい、
読者の心理を上手く利用したやり方です。


でも、今回はそんな理由で取り上げたわけではありません。

aglocoのことをちゃんと理解して、
サービスの創生期携わること、
aglocoの可能性にかけている人にとって、
また、CashFiestaについていろいろ調べた人にとっては、
よくある迷惑メール、勧誘メールの一つですよね。

スルーしてる人も多いと思います。
登録してしまった人も多いと思いますけど(笑

私も途中でただの勧誘だと気付いて、
一度はスルーしました。

でも、よく考えてみてください。

自分ではただの迷惑メールだと気付いたとしても、
あなたのダウンさんはどうですか?

aglocoに対して不安を持ったまま活動している人、
なかなか支払いが始まらないことに不信感を募らせている人、
オイシイ話しをよく調べもしないで飛びつく人(笑)、
いろいろな人がいるはずです。

そしてこのメッセージの一番の問題点。

「aglocoと同時に利用してチャンスを増やそう」という勧誘じゃないです。

aglocoは信用できないから、
そんなの辞めてCashFiestaやりましょう。

このメッセージがどのくらいの人に配られているのかわかりません。
でも、この手のやり方が今後増えるのではないかと思います。
aglocoコミュに参加している人、
aglocoで検索して表示されるブログや日記、
そういう人に対して、
コピペでどんどん送りつける。

あなたのダウンさんは、
ちゃんと情報を見抜き、aglocoを信じて続けてくれる人ばかりですか?

せっかく集まったダウンさんを横取りされてしまうかも。
この勧誘方法はその可能性が十分にあります。

冒頭でも書いたように、
これまでは敢えて「CashFiestaよくないよ」と広める必要はないと思って、
スルーしてました。

あくまで自己判断、自己責任。
自分でしっかり調べて、
やりたい人はやればいい。

でも、今回のような勧誘が増えると話が違ってきます。
自分のダウンさんが騙されて、
aglocoの活動を辞めてしまう可能性があるんです。

先手を打って、ダウンさんに注意を促すべきです。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/cashfiesta.htm
http://money.pleasure911.com/cashfiesta.html

先ほどのgoogle検索の上位に表示される、
これら2つのサイトを見せるだけでも、
CashFiestaに登録しようという気は起きないはずです。

ダウンを獲得すること、
獲得したダウンさんがダウンを獲得できるようにサポートすること、
そういうことに集中してる間に、
せっかく集まったダウンさんをこんなところで失わないように。

しっかり注意しましょうね。



※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html



~~~~~~~~~~

世の中、いろいろなことを考える人がいるものです(^^;
でもこのこの勧誘は本当に上手いです。

mixiの日記にコピペでagloco勧誘してるのと比べても、
数段頭のキレるやり方です。

ダウン構築講座で「良い例」として取り上げたいくらい。

ただ、マジメにaglocoやってる人にとっては、
この上なく迷惑なやり方というのが。。。

残念。

【agloco】ダウン構築講座11・ランダム紹介サイト作りました

※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html




aglocoダウン獲得に役立つ便利なサイト作ったので紹介しますね。
私の自作サイトです。

aglocoダウンサポート
http://aglocods.if.land.to/

よくあるagloco紹介サイトですが、
右サイドバーにある
「今すぐaglocoに登録する」
「aglocoダウンサポート特典」
がランダムリンクになっていています。

ページ下の方にある紹介者IDがランダムで切り替わります。

よく「このサイトで登録してくれた人には」
と言ってこういうサービスを付けているサイトがありますね。


追記を表示

【agloco】ダウン構築講座10・スパム化し続けるagloco

※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html



どうも「講座」というのを意識し過ぎて、
筆が重くなっている感じ。。。
(まぁ、最近いろいろあったのも事実だけど)

もう少し気軽に取り組んで、
いろいろな情報を出していけるように頑張ろう。。。


agloco。
なんだかもう、どうしようもないくらいに、
スパム化しちゃってますねぃ。。。

追記を表示

【agloco】ダウン構築講座9・解説専用ページを作ってみました

※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html



スパム化するaglocoに一石を投じる。
というほど大それたものでもないですが。

サイトを1つ作ってみました。
http://aglocoportal.web.fc2.com/

とってもシンプルなagloco解説サイトです。
「aglocoの説明」
「報酬の仕組み」
「登録方法」
「viewbarダウンロード」
この4ページだけです。

追記を表示

【agloco】ダウン構築講座8・[課題付き]検索キーワードを意識する

※このエントリはAGLOCOを題材にしたダウン構築講座です。
詳しくは序章をご覧ください。
http://webyorozu.blog113.fc2.com/blog-entry-4.html




最初に謝っておきます。
また脱線ですorz

agloco関連のサイトを新しく作ろうと思って、
いろいろ調べていました。

で、検索キーワードについて調べている時に、
面白いことに気付いたんです。

気付いている人はとっくに気付いていて、
誰にも話さずにコッソリ利用しているはずです(笑

で、これをどうやって伝えたら効果的かな?と。
いろいろ考えて出した結論が、
今回の課題方式です。

頑張っている人、やる気がある人には伝えたい!
でも、オープンの記事に書いてしまうには、
ちょっともったいない情報。

なので、こんな形にしてみました。

追記を表示

Appendix

プロフィール

ドット

Author:ドット
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

